Androidでうんたんどろいど

時間ないんだけどせっかくもらったので、ちょこっとAndroidアプリを作ってみました。
数時間で作れるものってことで。
とりあえず、音と加速度センサとネットワークを使って基本的な作り方はわかったかな。


うんたんどろいど」というアプリです。
もちろんおバカアプリですので。。。
叩いたり振ったりするとうんたんうんたんできます。
menuボタンで設定画面出て、Twitter設定するとTwitterにポストします。
Twitter上で対戦っぽいことができるわけです。
強引だけど、リアルタイム検索の機能がTwitterに搭載されたので、結構ゲームエンジンぽく使えると思って。。。


デフォルトのアイコンとかがそっけなくて我慢ならず作った。

どうせならデフォルトのアイコンってAndroidロボにすべきだろ。


Githubに全部入っているので、実機持ってる人はどうぞ。
エミュレータは加速度センサのエミュレートができないらしく、うまく動きません。
これって結構困る。


とりあえず、iPhoneアプリよりはすごい簡単。
iPhoneも一度理解すれば簡単なんだけど、とっつきやすさはやはりはるかにAndroidだと思います。