2012年夏アニメの主題歌

アニメ、撮りためて時間があればちょこちょこ見てます。
ということで、この夏のアニメの主題歌で気に入ったものをあげてみるぞ。

今期の主題歌の中ではダントツにお気に入り。
Ceuiさんの透き通った声が映える一曲。

二番目のお気に入り。
合唱曲ということもあってシンプルな歌で聴いてて楽しい。
作中の和奏の台詞、「人がいるっていいね」を写した感じ。

元気なほっちゃんらしい曲。

テンポイイね。
「自由は急に止まれない」という歌詞が好き。

グランジェは、OP、EDともにアニメーションが面白いよね。
曲もさわやか、気持ちいいテンポ。


最近はどこのレンタル屋でもアニメ主題歌を置くようになったので、シーズンアニメの主題歌CDをレンタルするのがお決まりになりました。