2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Android hackathonをやった

鎌倉の面白法人でのAndroid hackathonにお邪魔しました。 ああいうhackathon自体、ほとんどやったことないので緊張しました。 typestarさんとかすごい人がたくさん来てて、これまた緊張しました。。。 でも、ああいうレベルの高い人たちと一緒にできると、な…

YOKO KANNO SEATBELTS 「超時空七夕ソニック」 〜次回公演は22 世紀を予定しております。〜 に行ってきた

シートベルツライブ、七夕ソニックに行ってきた。 とにかくすごいライブだった。 こりゃ、22世紀までありそうもないわ、という超豪華なステージでした。 セットリストは、いろんなところをかき集めるとこんな感じ。 0. 宇宙船着陸〜Early Bird 1. トルキア 2…

なんだかんだで任天ゲーはすごい

任天ゲーというか、Wii Sportsが。 先日、先輩のお宅で仕事関係で絡んだ他社の人とかとパーティーしたんだけど、そこで始めてWii Sports Resortやった。 Wii Sportsもそうだけど、適当に振りまわしてるだけでそれなりに遊べてしまうあの絶妙なバランスがすご…

Buildツール

実は、Buildツールには結構うるさい。 Buildツールが整備されていないプロジェクトに関わるととりあえず怒る。 そしてツールを書く。 JavaプロジェクトのBuildツールといえばMavenが有名で前のプロジェクトでは使っていましたが、最近はIvyを使ってたりしま…