2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミンきたよー

週末に届きました。 神聖なアンボックスの儀式。 再インストール。 とはいえ、これはあまり意味がなかった。 Bootcampパーティションを最初から作っていたらダメなんですね。 構築とかこのソフト入れたとかはメモっておきたい。 今までがんばってくれた初代M…

アルミン出荷さる

出荷されましたー。 週末届くとのことで楽しみですわ。 ホスト名は、今のメインがsuidreamなのでlempickaかな。

Macbook アルミンこうた

リテールストアで買いたかったけど、メモリ増設とかUSキーボード交換がすぐにできず後日交換と言われたので結局オンラインストアで買ってしまった。 どうせなので、ハードディスクもめいっぱい増やしておきました。 楽しみ。 今使ってる初代MacbookProの処遇…

Macでgit環境を構築

mercurialで頑張っていましたが、いよいよ下火になってきた気がしたのでgitに移行してみました。 構築がすごくめんどくさかったのでメモ。 mercurial楽だったんだけどなぁ。 サーバもクライアントもMacです。 macportsをフル活用します。 サーバ git-coreを…

Willcom安心だフォンのプラン変更案内が分かりづらい

iPhone買って音声も徐々にそっちを使うようになって、いよいよWillcomイラネ状態になってきたのでメンテモードにすることにした。 解約してもいいけど長期割りの権利を失うのもなんだし、次世代PHSの話もあるしとりあえず最安の安心だフォンでメンテ。 安心…

CDDBで見かけると登録したヤツをピー!したくなるパターン

半角カナ使ってるヤツ 全角英数字使ってるヤツ 2枚組以上のアルバムのアルバム名にDisk1とか入れるヤツ ご丁寧に曲名にアーチスト名も入れているヤツ (「田村ゆかり - めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国国歌〜」みたいなの) 特に、半角カナ、全角英数字は勘弁な…

徒然 20081006

ここのところ新しいオーブンレンジを買いたくて... ここのところ新しいオーブンレンジを買いたくてうずうずしている。 今使ってるヤツだとオーブン機能はおまけで使えない。 最近のものは二つの料理を同時に調理したりすごい機能だ。 買ったらお菓子にも挑戦…