2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidでうんたんどろいど

時間ないんだけどせっかくもらったので、ちょこっとAndroidアプリを作ってみました。 数時間で作れるものってことで。 とりあえず、音と加速度センサとネットワークを使って基本的な作り方はわかったかな。 「うんたんどろいど」というアプリです。 もちろん…

Google Developer Day 2009

去年は仕事で死んだのですが、今年は行きました。 実は今年も仕事で死んでますが。。。 まぁ、なにを置いてもAndroid搭載htc携帯GDD Phoneの無償配布でしょう。 ありえないでしょ。 普通、Google Dev Phone買っても4万円ぐらいするわけですから。 Google I/O…

新しいめがね

今日から新しいめがねで出勤のNeganistです、こんにちわ。 この間、パキっと折れた。 めがねは何個か持ってるけど、怪社用のものも3、4年替えてないし、ちょっと雰囲気変える意味で新しく買った。 最近は、結構いろんなデザインを安くで選べるから服よりお手…

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-

結構前だけどレッドクリフ後編を観てきた。 レッドクリフは、とりあえず無双系アクションを期待するわけですが、その意味では前編より無双っぷりは薄くなっていました。 しかしながら、船団に対する火計はかなりの迫力。 あの場面は赤壁の戦いの最大の見せ場…

グラン・トリノ

これも少し前だけどクリント・イーストウッド主演、監督の作品、グラン・トリノを観た。 あまり人気がないらしくほとんど人が入っていなかったです。 とにかく最近のハリウッド作品と真逆をいく地味な作品で、まぁ確かに集客悪くなりそうな気がします。 街の…

スタートレック

スタートレックのファーストシリーズの過去を扱ったいわゆるオリジン作品。 カーク、スポックを始めとするクルーが出会う話が一気に。 好きな人間にはたまらないものになっております。 結構、アクションが多いというか殴りあいが多いというか。 もう少しSF…

E3雑感

今年のE3はえらい盛り上がる発表が多かった気がしますね。 とりあえず、 1. Project NATAL 2. Metal Gear Solid: Rising 3. The Last Guardian 4. FF14 5. Modern Warfare 2 あたりかな。 NATALは、とりあえず金かかるのでSONY、任天といえどそうそう追い着…