2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休、映画

連休はじまった。 半分は東京を離れますが半分は東京。 東京に居る間はが映画をたくさん見ようかなーと。 アリス・イン・ワンダーランド いばらの王 文学少女 ハート・ロッカー 第9地区 ここのところ結構面白い作品多いけど、全然行けていなくて。 今年も月…

物欲ランク

このところ沈静化していた物欲が、今年は結構活性化しています。 今の高額物欲上位ランクは、1.Kaossilator Pro 2.Droid or NexusOne 3.PS3(ブルーレイプレーヤ) 4.Adobe CS5 5.iPhoneHD 6.iPadあたり。 Kaossilator Proは、おもちゃとして一番遊べそうなの…

Appleにとっての岐路

なかなかいい記事。 前回はPCが戦場で今回はモバイルフォン。 舞台が変わっても構造はあまり変わっていないように見える。 Macに対してプラットフォームをオープンにしたIBM PC、日本においてはNEC98に対するIBM PCにも言えることだろう。 Appleによる完全な…

AppleのFlash締め出し

iPhoneアプリは、XCodeとそのサポート言語以外で開発しちゃダメというライセンス条項が突然追加された件。 締め出すということは、今までのAppleの戦略からしてそんなに不自然じゃないし、それで今成功しているのだからとやかく言える話じゃない。 ただ、タ…