ぽわぽわ日常

いろいろ忙しいですが映画観たりDVD観たり本読んだりコード買いたりぽわぽわ過してます。
もう無為な時間を楽しめる大人になりたい。


だいぶ前ですが、ようやくデジイチを買いました。
前から狙ってたパナのGH1。
効率重視です。
すごく軽いし、マイクロフォーサーズなんで本体もレンズもコンパクト。
ちょっと持ち出すとかもホイホイできます。
EP-1とちょっと迷いましたが、やっぱりファインダが欲しくて、GH1のEVFがすごくイイ出来だったのでやっぱりGH1に決定。
ちょこちょこ持ち出して遊んでます。
GF1というEP-1と同じコンパクトなモデルもリークされてますね。
やはり、ファインダはないみたいですんで、GH1でいいかな。
それより20mm F1.7のレンズを早く出していただきたい。
レンズは基本的にマイクロフォーサーズのものだけ手を出していこうと思ってます。
きりないんで。


数年間使っていたER-4Sが音切れたりしてきたので新調。
最近は高級イヤホンもたくさん出てきてるけど、もはやER-4以上の音が必要ないので結局同じのを買ってしまう。
今回は、高音寄りのER-4Bにしました。
しかし、Amazonサウンドハウスで1万円違うってどういうことなんだろう。
サウンドハウス情報漏洩とかいろいろあったけど良心的だよな。
クレジット使えないけど、コンビニ決済とかできるのですごく便利。
基本的にコンビニ決済でやりたいんだよねぇ。


DMMの半額キャンペーンでKOKIAの欧州でのライブを収めたDVDを購入。
3枚組でなかなかのボリューム。
最近KOKIAのライブ行ってないなぁ。


映画は、結構観てるかも。
感想書いてないやつで、トランスフォーマーエヴァ破、サマーウォーズかな。
サマーウォーズがずば抜けて面白い。
ちゃんと感想書こう。


DVDでエウレカセブンの劇場版とか観ました。
設定が全然TVと変わってて、なかなか斬新。
でも、GEKKO STATEメンバーが全員19才という設定は吹いた。
ちょっとそれは無茶しすぎだろ。


DVDで、とらドラ!をちびちび観始めました。
意外に面白い。
みのりーぬ。


Android Developer Challengeのネタをそろそろ仕込もうかなと思ってます。
間に合うか分かりませんが、まぁ、ああいうのは勢いで1Wとかで作るもんだし。
ARではないけど、それ系ネタの予定。
似たの多そうだけど。


休日に時間が取れるようになったので、またチャリ乗ったり走ったり。
もう、なまりまくりだ。
ちょっと動くとすぐ眠くなります。
いかん、いかん。