iPad2を買った

白いiPad2を買いました。
iPadです。
初代ももちろん買おうかすごく悩みましたが、こいつはカメラあった方が面白いと思っていたので2まで我慢しました。
予想どおり全面、背面付いてビデオチャットなどが可能になりました。
素晴しい。


まだ2日ほどしか使ってないのですが、感想としてはやはり電車などで立ったまま持つには重い。
正直立ちっぱで片手に持って、というスタイルでは使えません。
まあ、これは想定していたし仕方ないかな。
逆に座った状態で使うのなら、特に問題なかったです。
今日も電車の中や飛行機で本を読んでましたが、10インチ画面なら膝に置いても十分読める文字サイズ出るので疲れず読めました。
これはなかなかいいですね。


ただ、やはり長時間読むにはテカテカしすぎできついですね。
少しでも抑えるためアンチグレアのフィルタ付けました。
多少まし。


速度に関しては初代でもそれなりにストレスレスだったと思うので、2でも全く問題なさそう。
今のところ待たされたり、ストレスを感じることはありませんね。
とてもパワフル。
テキスト書きとかならこれで十分というのもわかります。
Webでちょっと書かれていたDSのBluetoothキーボードでも買って、外で本読み、メモをやってみようかな。


まずは、主に本読み端末なのですが、ソフトはGoodReader使ってます。
余白部分を切りとる機能なんてあって相変らず素晴しい出来です。
昔から付いてるWebDAVサーバ接続機能で、家のライブラリにもサクっと接続できて素晴しい。


とりあえず3Gプリペ版を買ったけど、普段はb-mobileの無線ルータで使います。
まあ、これで十分です。


まだまだいろんなことに使えるはずなんで、いろいろ試してみたいと思います。
あ、例のあと風呂ブタ
あれの出来がすごいよいです。
1枚買っておくのが吉。