iPad2買って入れたアプリ

iPad2買って1週間弱。
今のところ本読み端末中心だけど、やっぱりマルチタスクになったのでWebラジオ聴きながら本読むとかできてすごい快適。
これはいいわ。


本は自炊本かPDF売りしてる洋書が中心。
前にも少し書きましたが、メディアサーバにライブラリを作っていて、外からでもライブラリにWebDAV経由でアクセスできるようにしてる。
リーダは、iPhoneでも使っていたGoodReaderで今回も確定。
GoodReaderは、WebDAVサーバに接続してダウンロードしたり同期できたりして、このスタイルにぴったり。
いつでも、数百冊の読みたい本を読びよせられます。

素晴しい。


あと、iPadは、音楽系のアプリがいろいろあって楽しいですね。
KORGのアプリをいくつか買ってみて遊んでます。
音楽系アプリはインタフェースとか、母艦のDAWのコントロールとか面白いアイデアのものがたくさんあって、参考になります。
スレート端末のアプリは、まだまだ面白いことできそうだなあ。


メモ系アプリは、テキストエディタに、Textasticを購入。
こいつはDropboxと同期できて、いろんなフォーマットのシンタックスカラーリングに対応しているので、結構本格的に作業できます。
フリーハンド系は、Noteshelfを購入。
ペンの追従性が高くてストレスがほとんどありません。
インタフェースもなかなか洗練されています。
DropboxEvernoteとも連携できます。
これでテキスト入力ができるようになれば文句なし。
いろいろ試してみたいので、スタイラスペンも購入しました。


もう少し軽くなれば、本当にあちこちに持っていきたい端末ですね。